CRゴリ神〜GORI☆GOD〜のスペックと基本情報

CRゴリ神〜GORI☆GOD〜のスペックと基本情報
基本データ

CRゴリ神〜GORI☆GOD〜
大当たり確率 1/391.9 (確変中:1/39.2)
確率変動確率 91.5%
賞球数 3 & 10 & 15
平均出玉 約1000個
備考1 全ての大当たり終了後、88+4回転までの確変
備考2 大当たり終了後、88回転の時短
導入開始日 2010/12/13 〜
速すぎるパチンコ第3弾として登場した『CRゴリ神(GORI★GOD)』は、単なる早さを追求するだけでなく、遊技者がストレスを感じる部分を出来る限り排除して、遊技時間そのものを快適に過ごしてもらいたいという思いで作られている。

ただ速いだけではない遊技者心理に合わせたスピード感そして何よりST中の連チャンスピードは、プレイヤーの「こうあってほしいと」という心理を把握した ST機種のあるべき姿を具現化していると言えるだろう。工夫を凝らしたドット演出は、液晶演出と連動してワクワクトドキドキハラハラというパチンコ遊技の本質をついたものだ。また、新しいキャラの開発で独自の世界観を表現している点も見逃せない。メインキャラのモチーフ新機種のモチーフになっているのは、かつて大人気を博した同社の羽根モノ『ゴリコップ』だが、それ以外はオリジナルの新しいキャラで作られている。


メイン演出は、非常に多彩なアクションをみせるドット液晶。それが予告やリーチにおいて変幻自在な動きでプレイヤーを魅了する。そしてゴリ神の声は、個性派声優の若本規夫氏を起用。ゲーム性に一層の深みを加えている。

基本的なスペックはマックスSTタイプとなり、大当たり確率1/391.9→1/39.2 確変突入率91.5% ST88回+4回 という仕様。理論的な継続率は85%という爆発力の高いタイプとなっている。消化スピードの速さと、高い連チャン率の相乗効果で、波に乗ればあっという間にドル箱を積み上げることも可能なはずだ。

しかし、爆発力が高めとは言え、100%確変突入ではないことに注意しよう。8.5%の通常大当たりが続くという不運なケースも可能性としてはある。

■モバイルアマゾン





キーワード: