CR戦国武将列伝 伊達政宗のスペックと基本情報

CR戦国武将列伝 伊達政宗のスペックと基本情報
基本データ

CR戦国武将列伝 伊達政宗 M-V
大当たり確率 1/395.75 (確変中:1/39.58)
確率変動確率 82%
賞球数 3 & 8 & 9 & 15
平均出玉 約1580個
備考1 大当たり終了後、30回 or 40回 or 50回転の時短
備考2 確変割合には2R確変を含む

CR戦国武将列伝 伊達政宗 H-V
CR戦国武将列伝 伊達政宗 M-V
導入開始日 2010/11/15 〜
戦国ファンの間では常にトップクラスの人気を誇る「伊達政宗」をモチーフにした新世代向けニューギンパチンコ『CR戦国武将列伝 伊達政宗』は、コミック界の巨匠・永井豪氏描き下ろし作品との完全コラボレーション。

MAXタイプの機種でも実績があるニューギンが、その総力をあげて開発した新機種だけに、継続率、出玉、スピードともに従来タイプを大きく上回る「新世代 MAXタイプ」として期待が高まる。確変継続率82%、大当たりの約75%が約1500個または800個の出玉(そのうち1500個の割合は60%)、そして1.2秒の超速変動が快適な遊技感覚を約束する。


今回、スペックは2種類用意された。1/395.75のMAXタイプと1/352.25のハイミドルタイプ。確変継続率やラウンド振り分けなどの基本仕様は同じで、出玉違いとなっている。(ハイミドルタイプの場合の出玉は13Rで約1340個)

ゲーム演出は、「伊達役物」と名付けられた盤面役物が重要な役割を持っている。「眼帯可動体」「三日月フラッシュ」「大太刀役物」「法螺貝役物」「小太刀役物」と、その数は5種類にもおよび、リーチや予告演出を盛り上げる。とくに盤面に飛び出す「大太刀役物」は抜刀〜可動すれば激アツの展開が約束される。

予告やリーチは原作の世界観を活かした迫力かつ多彩な演出が楽しめる。中でも見物は合戦系リーチ。「人取橋の戦い」「小手森城の戦い」「摺上原の戦い」など、史実に基づいたエピソードによって迫力あるリーチアクションが展開される。連チャンの鍵を握るのはラウンド中のバトル。撤退か勝利か・・・手に汗握るアクションがアツい。

メインキャラの伊達政宗を筆頭として、片倉小十郎豊臣秀吉、そして徳川家康など人気の高い戦国武将もが々と登場する。原作にはなかった時空を超えて展開されるバトルも必見だ。

爆発力のあるスペックだが、その反面2R通常当たりが連続すると初期投資がかさみがちになる。

■モバイルアマゾン





キーワード: