藤商事 パチンコ新機種「CR相川七瀬〜時空の翼〜」新機種展示発表会の様子

藤商事 パチンコ新機種「CR相川七瀬〜時空の翼〜」新機種展示発表会の様子

2009年8月25日、株式会社藤商事はパチンコ新機種「CR相川七瀬〜時空の翼〜」新機種展示発表会を東京ドームシティ「JCBホール」にて開催した。

95年に「夢見る少女じゃいられない」でデビューし、翌96年にリリースしたファーストアルバム「Red」は270万枚を越えるヒットを記録したロック・アーティスト相川七瀬さんとのタイアップ機となる「CR相川七瀬〜時空の翼〜」。

プレス発表会では株式会社藤商事 営業本部副本部長 今山武成氏より主催者挨拶として「相川七瀬さんがリリースした数々のヒットソングやPV映像に乗せて展開される演出、当社初の機能“TRANS SYSTEM”との融合で、今まで体感したことのない“サプライズ”“スピーディーなゲーム展開”を実現しました。ファンの皆様に大当りへの期待と興奮を存分に楽しんで頂ける仕上がりとなっております」と本機種への意気込みが語られた。



さらに本発表会では、一般ファン777人を招待してのプレミアムライブも開催。本機種の為に書き下ろした新曲「Back To The Day」ほか、Sweet Emotion・Heart of The Night・メドレー(LIKE A HARD RAIN〜トラブルメーカー〜恋心〜夢見る少女じゃいられない〜BREAK OUT!)・ダリアなど熱唱。

本機種関して相川七瀬さんは「自分で打たせてもらったんですけど、懐かしいPVとかいっぱい流れてきて、この15年間の自分の作品を振り返りました。みんなにとってもいろんな思い出がきっとそれぞれの歌に詰まっていると思うんですけど、そういうのを思い出しながら打ってもらえると嬉しいなと思いました」とコメントした。

相川七瀬さんのヒット曲12曲と爽快なリズムに乗ってパチンコを楽しめる「CR相川七瀬〜時空の翼〜」は、「7」図柄で大当りすると6回の大当りが確定する「オーバードライブ」と、7図柄以外でも複数回の大当りの上乗せが期待できる「チャージアップ」という二つの「新規出玉性能」がプレイヤーに大量の出玉感を味わえるのが特徴となっている。

また本機種は確変期待度がそれぞれことなる3つのモードを搭載。それぞれ、専用リーチや予告が用意されているほか、どのモードでも「オーバードライブ」に突入する可能性があるので、プレイヤーが常にドキドキ感を楽しめるようになっている。

スペックは大当り確率1/399.61、確変突入率100%、大当り出玉:約1260個の「CR相川七瀬〜時空の翼〜FPF」と、大当り確率1 /329.33、確変突入率100%、大当り出玉:約1050個の「CR相川七瀬〜時空の翼〜FPH」の2スペックが用意されている。

なお、ホール導入は9月下旬を予定している。

パチンコ CR相川七瀬?時空の翼? 各種演出PV動画