CRA花の慶次−雲のかなたにのスペックと基本情報

CRA花の慶次−雲のかなたにのスペックと基本情報

基本データ

CRA花の慶次 N-V/N-VG
大当たり確率 1/99.8 (確変中:1/19.96)
確率変動確率 77%
賞球数 3 & 3 & 7 & 10 & 12
平均出玉 約320個
備考1 大当たり終了後、20回転の時短
※ただし、変短無し中の2R当たりは除く
備考2 確変割合には全確変大当たりを含む

CRA花の慶次 N-V/N-VG

バトル時の高い連チャン性能と秀逸なゲーム演出が多くのパチンカーの心をとらえた「花の慶次」シリーズの甘デジバージョン。

盤面を見ると、基本的なゲージは『CR花の慶次−雲のかなたに−』とほぼ同じ。盤面の色彩やデザインが多少変わっている程度で、前作の良い点を踏襲しているのが特徴。

スペックは、1/99.8の初当たり確率に77%の確変突入・継続率のバトルタイプとなっている。大当たりのほとんどは4R当たりの約360個(15Rは1%)という少ない出玉に抑えられているが、その分確変継続率が高め。

また、特徴的なのは大当たりの振り分けで、ランクアップボーナスが10%あること。その約3回に1回が、48回開放のフルラウンドになっており、ランクアップボーナスがフルバトルタイプよりも楽しめる仕様となっている。

演出とゲーム性は、前作『CR花の慶次−雲のかなたに−』のアクションがほぼ忠実に再現されている。液晶画面やキャラ、予告・リーチアクションなど、元祖「花慶」の甘デジバージョンという位置づけがはっきりしている。

若干の違いをあげるならば、「百万石の酒」演出が15Rプレミアボーナス獲得時に出現すること。4Rボーナス時は、おまつや直江兼嗣など、物語を彩るキャラクターの紹介が行われる点。その他のセリフ・襖・桜吹雪などの基本演出は同じと考えて良い。もちろん、激アツのキセル予告も健在。

前作からのファンならばすぐに楽しめる納得の出来映えだ。



花の慶次〜雲のかなたに〜シリーズ 掲示板