CRフィーバータイガーマスクのスペックと基本情報

CRフィーバータイガーマスクのスペックと基本情報
基本データ

CRフィーバータイガーマスク
大当たり確率 1/370.3 (確変中:1/43.9)
確率変動確率 95%
賞球数 3 & 10 & 15
平均出玉 約1340個
備考1 確率変動は、80回転まで
備考2 特定大当たりのST80回転後、20回転の時短 or 特定大当たり終了後、80回転の時短

導入開始日 2010年12月上旬 〜

『CR FEVER タイガーマスク』は「白い〜、マットの〜、ジャングルに〜、今日もあらしが吹きあれる〜」40代以上の方ならば、誰もが聞いたことがあるあの曲がテーマとなっている。タイガーRUSHと呼ばれるST80回転を搭載した最強のスペックを誇るMAXタイプのST機種だ。大当たり確率は1/370.3→ST中確率1 /43.9 ST80回転(突入率95%) 14R(出玉振り分けあり)というスペック。通常時の潜伏当たりが24%あるので、実質的な大当たり確率は1/399程度となる。

大当たりとST消化は、右打ちで非常にスピーディー。一旦「タイガーRUSH」に突入すれば、ドル箱山積みが十分に期待できる。とりわけ、電チューサポート時の大当たりは80%が14Rのビッグボーナスとなる点がすごい。


モチーフとなっている「タイガーマスク」は、梶原一騎原作、辻なおき作画のプロレス漫画およびアニメ作品で、1968年から「ぼくら」に連載開始され、ちびっこファンを夢中にさせたプロレス漫画の伝説的名作だ。「虎だ!お前も虎になるのだ!」の決めセリフで悪役レスラーと戦う孤独な戦士タイガーマスクの活躍は少年漫画の王道ともいえるストーリーが魅力。

本機種の予告やリーチでは、その原作の世界観が十分に活かされている。原作を読んだことがある人ならば、「虎の穴」の刺客として送り込まれる悪役レスラーの登場も懐かしく感じるはず。また、盤面役物「ガッタイガー」をはじめとして、すべての演出が現代風の味付けがされており、始めて打つ人でも、夢中になれる要素が満載となっている。とりわけ、「ガッタイガー」が予告段階で完成すれば激アツ。またプレイヤー参加型の演出としてV-コントローラーの一撃で当てる爽快感も楽しめる。

■モバイルアマゾン





キーワード: