CR NINJA GAIDENのスペックと基本情報

CR NINJA GAIDENのスペックと基本情報
基本データ

CR NINJA GAIDEN
大当たり確率 1/約399.95 (確変中:1/約37.4…超忍道モード・リベンジゾーン中)
確率変動確率 54% (超忍道モード突入率)
賞球数 3 & 10 & 14
平均出玉 約1130個
備考1 大当たり確率は、図柄揃い大当たりの確率と「超忍道モード」突入確率の合成確率
備考2 超忍道モード終了後に突入する「リベンジゾーン」での時短回数は 10 or 20回
備考3 超忍道モードの継続率は約95% (リベンジゾーンでの引き戻しを含む)
導入開始日 2010/11/29 〜

『CR NINJA GAIDEN』のキャッチコピーは「斬撃ハイブリッドMAX」。原作の世界観を十分に活かした迫力のあるゲーム性で、奥村遊機の総力を挙げた渾身の一台となっている。本機は、もともと海外でも人気の高いゲームソフト「NINJA GAIDEN」をモチーフにしてあり、爽快感あふれるゲーム性が特徴だ。アクションゲームとパチンコ演出が見事に融合されており、ザコ敵を倒してステージボスと対決するという体感型演出で大当たりを奪取できるなどゲーム世代にマッチした工夫がされている。

そして特筆すべきは、そのスペックである。実質的な大当たり確率(図柄揃い大当たりと超忍道モードに突入する合成確率)は約1/399のマックスタイプ仕様となっているが、連チャンゾーンの「超忍道モード(初回時3・7以外のチャンス図柄での大当たりの場合、突入率は50%)」に入るとその実質的な継続率はなんと驚異の95%にもなる。大当たりは、2Rのサイトバトル(超忍道モード継続確定)と15Rのメインバトル(ラウンド中バトルに勝利すれば継続)に振り分けられるが、その高い継続率により、一撃でドル箱の大量生産も十分に可能となっている。

ゲーム性の核をなすのは多彩な連続演出とあらゆる場面で発動するNINJAアクションだ。また、盤面に配置された、抜刀役物、ロゴ役物、斬撃役物、苦無役物がゲーム演出を盛り上げる。とりわけ、大迫力の斬撃役物は可動しただけで激アツの展開が約束される。そして美麗なCGムービーと有名豪華声優陣がゲーム性に一層の彩りを添えている。

大連チャンも期待できる「超忍道モード」への突入は「図柄揃いの大当たりからバトル勝利」の他にも、「忍術奥義チャレンジ成功」や「リベンジゾーン演出」といった多彩な突入契機があり、いつでもどこからでも連チャンの期待が持てる。

■モバイルアマゾン





キーワード: