CR築地魚河岸三代目のスペックと基本情報

CR築地魚河岸三代目のスペックと基本情報
基本データ

CR築地魚河岸三代目FF
大当たり確率 1/309.5 (確変中:1/31.0)
確率変動確率 64%
賞球数 3 & 8 & 13 & 14
平均出玉 約1500個
備考1 大当たり終了後、100回転の時短

CR 築地魚河岸三代目M

『CR 築地魚河岸三代目』は、「ビッグコミック」で10年以上に渡って多くの読者に愛され続けている人気コミック「築地魚河岸三代目」とのタイアップパチンコだ。

元銀行員の赤木旬太郎は、築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を継ぐことに。右も左もわからぬ旬太郎は、持ち前の明るさ、食いしん坊、好奇心を活かし、大奮闘。築地で巻き起こる様々な出来事を解決していくというストーリー。食あり、人情あり、勝負ありといった原作の良さを活かし、バランスの取れた誰にでも受け入れられる要素を盛り込んだ機種と言えるだろう。

スペックは二つあり、1/309.5→64%確変、時短100回転のFFと、1/151.4→68%確変、時短40回転のM。FFは出玉15R仕様、Mは 15Rと7Rの振り分けタイプとなっており、どちらの仕様も遊びやすい上に出玉性能も納得のスペックとなっている。

「目利き、気合い、掛け合い、対決」という4種類のプレイヤー参加型の「セリチャンス」は高確率の期待がふくらみ、盤面役物の鯛役物による演出も楽しい。大当たりの期待を随所に搭載した新感覚のゲーム性も斬新な印象を受ける。原作の名場面を使用したストーリーリーチや、「めでタイ役物」が勢いよく飛び出す「めでタイボーナス」など、見所・楽しみどころも多い。

多彩なモード移行演出が楽しい本機種だが、遊技の際にはラウンドランプの点灯に注意し、高確率に入ったままやめるような「失敗」は避けたい。またステージにも個体差が大きい。



CR築地魚河岸三代目シリーズ 掲示板