CR銀と金のスペックと基本情報

CR銀と金のスペックと基本情報
基本データ

CR銀と金MX
大当たり確率 1/399.3 (確変中:1/44.4)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 10 & 13
平均出玉 約1400個
備考1 大当たり終了後、40回 or 60回 or 80回転の時短
備考2 確変割合には全確変大当たりを含む

CR銀と金 LM
CR 銀と金 MB

欲望サバイバルバトルパチンコと名付けられた『CR銀と金』は、数々の名作ギャンブル漫画を生み出した鬼才・福本伸行氏の作品「銀と金」がモチーフ。
銀と金」は福本伸行氏の最高傑作とも言われている奥の深い作品で、実機『CR銀と金』は勝とも劣らない出来に仕上がっている

「息をひそめる魔物!鼓動を揺さぶる驚愕の心臓エンブレムアクション」は、プレーヤーの心を鷲づかみにする。その他にも「ざわ役物」「閃き役物」「カード役物」といった福本ワールド全開のギミック群が極限の勝負を熱く盛り上げる。

特徴的なのは、「いつ発動しどこまで続くか?予測不可能の大当たり」の銀金ボーナス。このボーナスは、5R毎に最大2回の継続アクション(15Rまで)を行うランクアップ方式の大当たり。豊富に用意された発動パターンによって、ギリギリの窮地からの大逆転が可能となっている。

また、電チューサポートが得られない「2R通常当たり」を排除しているため、すべての大当たりから大逆転が期待できる仕様となっており、打ち手の期待感が持続するゲーム性が特徴だ。

さらに、驚きの新機能が業界初「大当たり中に原作漫画がそのまま読める」演出。大当たりするとラウンド開始持に見たいストーリーを選択し、ボタンプッシュでページをめくっていく。今までの機種でありがちなダイジェスト紹介が、自分のペースで原作をそのまま読めるとなっては楽しみも倍増だ。

気になるスペックは3種類。いずれもバトルタイプで大当たり確率・出玉違いとなっている。1/399のMXは爆発力も十分。1/319のLMがもっとも遊びやすく、その中間が1/359のMBとなっている。確変継続率はいずれの機種も80%。ツボにはまればどのスペックでも満足できる出玉を獲得できるだろう。

原作どおりの迫力のある予告やリーチ演出も秀逸。



CR銀と金シリーズ 掲示板