パチンコ三國志〜乱世に生きる英雄〜の攻略情報

パチンコ三國志〜乱世に生きる英雄〜の攻略情報

■出玉性能は確実に把握しておこう!

本機は「MAX-ST」タイプとして、他の機種とは一線を画すスペックを有している。大当たり確率1/399.3で、100%突入ではなく85%で突入するST(回数切り確変)機能を搭載。ST中は最大104回転。その間の大当たり引き戻し率は約92%というスペックだ。
しかも、ST中の当たりは全て16Rで出玉の多さも期待できる。なお、潜伏確変機能もあるので最後まであきらめずに期待して欲しい。

■モード滞在時の状態を把握しよう!

本機は多彩なモード演出を搭載しており、それぞれのモードがゲーム状態を示唆してくれる。

まず通常モードは4種類存在。「通常背景」「封印の谷」「乱世の章」「第4リール」とあり、特に「第4リール」は保留先読み予告を有するモードとなっているので注目だ。

また、通常か確変かがわからない「本能寺モード」は電サポ無のゲーム性が特徴。光秀が信長を発見すれば大当たりとなる。なお、このモード中に「2R当たり」に当選した場合に突入する「下剋上モード」は電サポ有の演出に。この電サポは最高100回転まで継続する。
通常、または本能寺モード・下剋上モードで「16R大当たり」を引けば、「バトルボーナス」が発生。信長vs光秀となり、光秀が勝利すればSTゾーン「ミッションバトルモード」に突入する。

なお、ミッションバトルモード中に大当たりした後はストーリーボーナスとなり、オリジナルストーリーを楽しむことができる。

バトルボーナス後は104回転はまわそう!

前述した通り、本機は潜伏確変機能を搭載しており、バトルボーナスで敗北した後はSTの「ミッションバトルモード」ではなく通常演出に戻る。ただし、高確率状態の可能性もあるのでヤメ時には注意が必要だ。

逆にバトルボーナス後で104回転未満の台は絶好のチャンス台と言える。

■盤面右の7セグでチェックを!

本機は、盤面右に7セグで大当たりを判別できる。「2」の表示で2R当たり、「H」で16R当たりとなっている。

特に、通常時から「本能寺モード」へと突入する際は、2R当たりか小当たりかを判別するようにしよう。