びっくりぱちんこ必殺仕事人III 竜バージョンのスペックと基本情報

びっくりぱちんこ必殺仕事人III 竜バージョンのスペックと基本情報

■基本データ

CRAぱちんこ必殺仕事人?スーパー祭15ラウンド搭載バージョン L3
大当たり確率 1/99.4 (確変中:1/9.9)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 10 & 13
平均出玉 約1550個
備考1 確率変動は、5回転まで
備考2 全ての大当たり終了後、0回 or 25回 or 50回 or 100回転の時短

本機は、パチンコ必殺シリーズの甘デジタイプ『ぱちんこ必殺仕事人? 祭バージョン』の2010年バージョン。

「もっと、気軽に必殺を楽しみたい」というファンの声に応えるべく登場した必殺の甘デジである。
特筆すべきは、15R大当たりが17.5%もある破格の出玉仕様となっていること。甘デジの遊びやすさに出玉のお得さをプラスした感じだ。
また、竜バージョンの名にふさわしく、組紐屋の竜が主人公になっている。従来のシリーズではプレミア的な扱いだった京本政樹演じる「組紐屋の竜」は、激アツキャラとして予告やリーチ演出で大活躍。また主水や鉄、勇次などが従来どおりの活躍をみせるのは勿論だ。

気になるスペックは、1/99(確変中:1/9.9) ST5回転 時短25 or 50 or 100回 ラウンド振り分けあり(2R or 5R or 15R)。15R大当たりでは約1550個の出玉を獲得できる。

ゲーム演出の特徴は、3つの図柄が揃った後に必ず訪れる「お祭り連打」。揃った図柄をプッシュボタンで切り裂き、見事に竜図柄になれば15R大当たりになるというものだ。
これまで影の立役者としてゲームを盛り上げてきた竜が、15R大当たりのキーパーソンという大役を背負っている。リーチ、カットイン予告、ウインドウステップアップなどで竜が出れば15R確定という激アツキャラなのだ。

他にも、前作までと比較して「ゼブラ柄」の信頼度が大きくアップしている点が特徴として挙げられる。その為に出現比率は低めとなるがが、「ゼブラ柄」は出ただけで鬼アツとなる判りやすいゲーム性だ。

注意したいのは、15R大当たりがあるとはいえ出玉のない2R大当たりもあるので出玉の波は荒くなりがちだという点。