CRスーパー海物語IN沖縄 桜バージョンのスペックと基本情報

CRスーパー海物語IN沖縄 桜バージョンのスペックと基本情報
基本データ

CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス
大当たり確率 1/398.5 (確変中:1/41.95)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 10 & 13
平均出玉 約1300個
備考1 確率変動は、71回転まで
備考2 すべての大当たり終了後、70回転の時短

CRスーパー海物語IN沖縄 桜ライト

『CRスーパー海物語IN沖縄 桜バージョン』は、本格的なST(回数切り確変)機種といってよい。
海シリーズではこれまでにも遊パチタイプのST機種が登場しているが、そのSTはいずれも5回転程度の短いものだった。しかし今回は、マックス・ライト・ビッグの3タイプで本格的ST連チャンが楽しめる仕様となっている。

★マックス・・・1/398.5(確変中:1/41.95) ST:71回
★ライト・・・1/198.5(確変中:1/23.35) ST:31回
★ビッグ・・・1/249.5(確変中:1/27.72) ST:8回+42回転の時短

以上のように、それぞれ魅力たっぷりのスペックが特徴だ。爆発力を求めるならば迷わずマックスタイプ、遊びやすさを求めるならばライトタイプ、そしてその中間のビッグタイプと、プレイヤーが予算と気分に合わせて選べる点がうれしい。

基本的なゲーム性は、従来の「海シリーズ」と同様で、泡からのスーパーリーチや激アツの魚群予告、マリンちゃんリーチなどがこれまで通り楽しめる。これまでとの違いは、ST中はリーチがかかるだけで大チャンスとなる点。よって「海物語」が、よりアツく楽しめるはずだ。

一発告知機能のハイビスカスフラッシュが今作では「桜フラッシュ」と形を変え、より鮮やかなその役物がプレイヤーを魅了する。「キュイン」と鳴れば大当たり、ロングの「キュイーン」ならばビックラウンドの期待が激高になる仕組みなのだ。

また、大当たり時にはプレイヤー参加型の「桜チャンス」が発生しビッグラウンドに昇格する演出も魅力的。
現役ミスマリンちゃんの実写をはじめ、新しく書き下ろされたアニメタッチのマリンちゃんやワリンちゃん、サムたちも大活躍。大当たりが続けば、ミスマリンちゃんのミュージックPVも楽しめるプレミアラウンドを堪能できる。さらに、TVアニメ「うみものがたり」のオリジナルビデオクリップを楽しむことも可能だ。

「スリリング全開、マックスな海!」「手軽にドキドキ、ライトな海!」「1回の出玉が、ビッグな海!」 これら3つのタイブがあることを頭に入れ、打つ前には必ずスペックを確認してから遊んでほしい。