CR新サーキットの狼のスペックと基本情報

CR新サーキットの狼のスペックと基本情報

基本データ

CR新サーキットの狼H2-T
大当たり確率 1/367.75 (確変中:1/36.78)
確率変動確率 71%
賞球数 3 & 8 & 7 & 13
平均出玉 約1490個
備考1 大当たり終了後、100回転の時短
備考2 確変割合には全確変大当たりを含む

CR新サーキットの狼H-T

かつて、日本中を魅了した「スーパーカーブーム」。その火付け役となったのが週刊少年ジャンプで連載された「サーキットの狼」。池沢早人師による、スーパーカーの世界を描いた「サーキットの狼」は、根強いファンをいまだに持っている人気漫画だ。

そんな魅力的な原作が、ニューギンによって迫力のあるパチンコ台となった。描き下ろしの「スーパーウルフカー」が超美麗CGとなり、バトルを熱く盛り上げる。

また、市場で好評の「ランクアップボーナス」やサプライズ大当たりの「ジャンプアップボーナス」を融合させた「TA(タイムアタック)ボーナス」が魅力的。

盤面を飾る役物は「TWD(トリプルウルフドライブ)」と呼ばれ、「ウルフスコープ・ウルフメーター・ビッグウルフ」が、迫力のある予告やリーチアクションをリードしている。

メインのゲーム演出は、確変状態に入ると「グランプリ決勝モード」となり、主人公・風吹裕矢がライバルたちと熾烈なレーシングバトルを繰り広げるというもの。ただし、従来のバトルタイプとは違い、敗北しても15R分の出玉をちゃんとゲットできる点が嬉しい。

2R通常がないために、2R確変を除けば大当たりの全てに出玉があるという点では、バトルタイプというよりはミドルスペックに近い仕様と言えるだろう。スペックは2タイプ。「1/315 65%確変のH-T」と「1/368 71%確変のH2-T」 。

爆発力を求めるならば「H2-T」がお勧め。遊びやすさという点では「H-T」に軍配が上がる。しかし、どちらを選んでも基本的なゲーム演出は同じなので『CR新サーキットの狼』の世界観は十分に堪能できるだろう。

フルバトルタイプほど波が荒くないので、見かけたらぜひ遊技してほしい。

新サーキットの狼シリーズ 掲示板