CRスーパー海物語IN地中海MTBの予告リーチアクションと攻略ポイント情報

CRスーパー海物語IN地中海MTBの予告リーチアクションと攻略ポイント情報

【海モード】泡〜大泡予告
海モードの場合、予告演出は極めてシンプル。泡と大泡がメインの演出になる。スーパーリーチ発展のチャンスとなるが、大泡のほうがその期待度が高まる。
ただし、魚群に比べると信頼度は大きく下がる

【海モード】魚群予告
いつもの魚群はスーパーリーチが確定で信頼度が大きく上がるが、海モードの場合「スパイラル魚群」「逆魚群」というプレミア魚群が追加された。もちろん赤魚群」もプレミアだ


【海モード】海モード専用リーチ

いつものリーチアクションは次の3種類。
シングルライン限定ならば、珊瑚礁黒潮。信頼度に大きな差はない。ダブルラインならば、マリンちゃんとなる。
すべてのアクションに、一旦外れてからの進み・戻りの再始動当たりがある。

【海底神殿モード】小魚前兆予告

海底を気持ちよさそうに泳ぐマリンちゃんの周りに小魚が増えるとスーパーリーチのチャンス。7匹集まれぱ、保留消化がアツい。先読み機能演出なのだ。

【海底神殿モード】背景変化予告
泳ぐマリンちゃんが手招きをし、背後から現れるキャラに注目。魚群が出れば激アツだ

【海底神殿モード】マリン仕草予告
海底を泳ぐマリンちゃんが、様々な仕草を行う。正面を向いてアップになればチャンス到来だ。もし、ガッツポーズなら超激アツ!?

【海底神殿モード】海面予告

画面が突然、海面にアングルチェンジ。ワリンちゃんなら「ワリンリーチ」など、そこに泳ぐキャラのスーパーリーチが確定する。出現率も低めで、比較的期待できる予告となる。


【海底神殿モード】ステップアップ予告

前作より踏襲されているステップアップ予告。
「ブクブク音」→「泡」→「くらげ」→「魚群」と4つのステップで展開される。「くらげ」ならばスーパーリーチが確定し、魚群ならば大チャンスとなる。

【海底神殿モード】魚影予告

マリンちゃんが泳ぐ海底を大きな影が横切っていく。ガセが多いが、もしリーチが成立すれば魚群発生の大チャンスとなる。


【海底神殿モード】ワリンチャンス

チャンス目の図柄並びから、派手な音で図柄がスクロールしてリーチが成立。ダブルラインならば魚群発生で激アツとなる。シングルでも魚群が出ればアツい! 出現率は比較的低めだ。


【海底神殿モード】クジラプレミアム
海底でマリンちゃんのアングルが変化して、クジラが出れば超激アツ。プレミアアクションで確変大当たりは目前。

【海底神殿モード】魚群リーチ

今作で初めて採用された衝撃的なリーチがこれ。魚群発生の後にそのまま魚群が絵柄を止めにいくアクションで、信頼度も高めだ。

【海底神殿モード】スーパーリーチ

■水瓶リーチ
…水中に立ち上がる水瓶の周りで図柄が停止。シングル限定。

■マリンちゃんリーチ
…ダブルラインのおなじみアクション。

■イルカリーチ
…シングルラインで発生するスーパーリーチ。

【地中海モード】ペリカン予告

海モードでの「泡」と同じ役割。スーパーリーチに移行する可能性がある。


【地中海モード】 波予告

打ち寄せる波間に現れる砂の文字やアイテムがその後の展開を示唆する。マリンちゃんが浮かび上がれば、ダブルのスーパーリーチが確定だ。

【地中海モード】背景変化予告

図柄の変動に合わせて背景が変化していく。変化した背景に合わせたスーパーになることも。また、画面一杯に虹がかかれば、その時点で確変大当たりの超チャンス

【地中海モード】ステップアップ予告

『IN沖縄』ですっかりお馴染みになったコミカルなステップアップ予告。女の子が「1人→4人→中央にマリンちゃん」と発展し 最終段階ではスーパーリーチが確定する。もし真ん中がサムなら超激アツだ

【地中海モード】波乗りステップアップ予告
チャンス目が揃って、図柄がバウンドすればステップアップが始まる。波乗りが進んで、中央ラインにキャラが出ればスーパーリーチが確定しチャンスとなるぞ。


【地中海モード】突サムプレミアム

地中海モード限定のアクション。図柄変動中やリーチ中など、あらゆる場面で突如サムが登場するサプライズ。もちろん確変大当たりが確定だ。今作、このモードではサムの出現率が高く設定されている

【地中海モード】押しボタン演出

スーパーリーチ発展時にボタンを押してみよう。泡か魚群か…期待がふくらむ。もし、いつもと違うドデカ魚群ならば超激アツだ


【地中海モード】スーパーリーチ

ウインドサーフィンリーチ
…シングルラインでワリンちゃんのスポーツアクションに期待。

■野菜盛りリーチ
…シングルラインで野菜の前で図柄が止まれば大当たり。

シロッコリーチ
…シングルラインで魚群との複合ならば期待できる。

■マリンちゃんリーチ
おなじみのダブルライン。一旦停止後の戻りと進み当たりも存在する。


ミラージュチャンス演出

突確の「ミラージュモード」は通常時のチャンス目(「3・4・1」)停止から突入する。1ライン変動での演出がメインとなるモードだ。

2R確変当選で電チューサポート付きのこの演出に移行。突入契機は様々で、変動中、ミラージュリーチ、ノーマルリーチ、スーパーリーチからも突然移行することがある。

専用の予告とリーチ演出がアツい。ミラー振動予告から泡や魚群、リーチラインの変化など、今までになかった演出が楽しめる。とくに「ルミナスペシャルリーチ」は当たれば確変確定の激アツアクションだ

また、海物語で初めての「全回転プレミア」アクションもある。実写のマリンちゃんが至福の時を呼び寄せてくれるぞ。

大当たり演出

■オープニングチャンス
…地中海モードなら、大当たり直後にサム出現

■マリンチャンス
…海底神殿モードならばラウンド消化中に宝箱を選んで確変ゲット!

■サンフラッシュチャンス
…海と地中海モードでラウンド中に突然至福のサンフラッシュが発生!

■エンディングチャンス
…全モード共通で、最後の最後にサム抱っこで「もう1回」

大当たりが続けば、連チャン5回以上でマリンちゃんが歌う「シュガシュガ・マリン・クルージング」、10回以上ならワリンちゃんの「LET ME  SHINE」、15回以上で海物語のテーマ「トランスリミックス」、そして、20回を超えれば海物語のテーマ「ギターロックリミックス」が流れる。

なお、サムでの大当たりでは、サムの歌う「情熱のエル・アモール」が大当たりを盛り上げるぞ!


パチンコ「海物語」が、新しい舞台に・・・海物語シリーズ最新バージョン「スーパー海物語in地中海」の最新ムービーです。「海モード」「地中海モード」「海底神殿モード」の3つを搭載し、演出面も大幅にパワーアッ...


CRスーパー海物語IN地中海シリーズ 掲示板