CRフィーバー銀牙伝説WEED攻略情報

CRフィーバー銀牙伝説WEED MFR攻略情報

攻略ポイント

プレミアリーチ演出

大当たり確定のプレミアリーチは以下。

■VS抜人リーチ
■VSカマキリリーチ
■VS法玄・玄婆リーチ
全回転リーチ

どれも普段は出現しないキャラで、登場すれば違和感があるので、打ち慣れればすぐにプレミアアクションと気付くはずだ。

牙城ループ演出

特殊なスペックの機種だけに、その仕様を知っておこう。

大当たりは赤「7」とそれ以外の図柄に分けられる。ダイレクトに赤「7」で当たれば、MAXラウンドで、そのまま電チューサポート付きの高確率ゾーン「牙城奪還モード」に突入する
このモード中は、次回大当たりが確定の上に、MAXラウンドも確定する。継続か否かは、バトルの勝敗による。

赤「7」以外での当たりの後は、20、40、60回の振り分けのある時短=「牙城豪雪モード」に移行する。

このモードは高確率の期待もあり、それを占うのが時短継続の回数。20 を過ぎて40に移行すればチャンス。40を過ぎて60にいけば激アツ。60を過ぎるとそのまま「牙城奪還モード」に入る。いわば潜伏期待度が時短回数ではかれるのだ。

牙城奪還モード演出

バトル勝利で確変継続の激アツモード。ウィードがアップになって振り向けばバトル開始の合図。暗闇から最狂の敵「法玄」が出現してしまうとピンチ。そのほかのキャラなら勝利のチャンス。

先制攻撃がウィードならばその時点で勝利は確定。敵の攻撃ならピンチ。途中で奥羽軍の応援が入れば大チャンスだ。

敗北しても味方カットインで復活勝利もあり、牙城豪雪モードに移行しても確変潜伏の期待もあるので、最後まで諦めるべからず。

70%継続の牙城ループで大量出玉を目指せ!

発表されたのは、『〜MFR』の1スペックのみで大当たり確率は299.3分の1、確変突入率は70%。ヘソ入賞時は12ラウンドが75%と多く、14ラウンドは15%、突確は10%だが、電チュー入賞では14ラウンド確変が70%、14ラウンド通常が30%となる。確変の牙城ループに突入すれば出玉スピードは一気に上がる仕組みだ。12ラウンドの出玉は約1070個、14ラウンドは約1250個、時短は20or40or60回となっている。

確変確定となる「牙城奪還モード」突入の契機は「7」絵柄での14ラウンド大当たり。通常時の12ラウンド大当たり後は時短である「牙城豪雪モード」に移行し、内部確変状態でも時短が終了して潜伏する可能性がある電チューサポートが終了してしまっても様子を見る必要があるぞ。

バトル中のチャンスアップポイントは味方の犬たちのカットイン。敗北の危機が訪れても奥羽軍のメンバーが現れれば百人力、復活の大当たりなどのチャンスだ。また敵の強さでも勝負の行方が左右されるので法玄以外の敵の出現を祈ろう。