CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜攻略ポイント

■チルドレンモード

大当たり終了後に突入する100回の時短。しかし今作では、内部的に確変の可能性が残されている。
確変の期待度は、次のような順番となる。

【シンジモード】→【レイモード・アスカモード】→【特訓モード】→【カヲルモード】


特訓モードに移行すれば激アツで、カヲルモード移行は確変状態が激高に。なお、特訓モードの場合は、アスカの衣装やペンペン登場、レイ登場でチャンスアップとなる。

また、内部確変の場合は100回の時短を超えた時点でカヲルモードに移行する仕組みだ。

■大当たり中演出

とても嬉しい昇格演出は、パターンが二つ用意されている。

【突発昇格】
ラウンド消化中に、突然初号機役モノが咆哮。画面を切り裂けばそのまま昇格確定となる。ラウンド中だけでなく、エンディングでも出現するサプライズ演出だ。

【ラウンド昇格】
8ラウンド目に出現する白いタイトルは確変昇格のチャンス。アラエルとの対決に勝利すれば昇格だ。もし、零号機なら激アツだぞ。

■突発大当たり

前作より衝撃のデビューを果たしたサプライズ大当たり。
発生タイミングは前作よりも増加した。
通常変動から、リーチ中、大当たり中と、いかなる場合でも突然現れる衝撃の演出だ。

確変期待度も激高!



■暴走〜覚醒モード

パチンコ業界にエヴァンゲリオンの名を知らしめた2R確変。

暴走モードへの突入パターンは、エヴァ系リーチハズレ後、ミッションモード突入時、ロングリーチ中、チャンス目からと多彩。暴走モード中の大当たりでは、綾波レイの声優が歌う「集結の園へ」を楽しめる。

また、覚醒モードは、2R確変の一部で突入する暴走モードのプレミアム版。覚醒モード中の大当たりでは、名曲「カノン」が流れるぞ。