CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか スペックと攻略

CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか スペックと攻略

CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんかMTY

大当たり確率 1/315.5 (確変中:1/31.55)
確率変動確率 61%
賞球 3 & 10 & 14
平均出玉 約1500個
備考1 16R通常(39%)大当たり後、100回転の時短
備考2 16R確変(38%)もしくは一部2R確変(1%)大当たり後、
次回大当たりまでの時短
備考3 確変割合には2R確変を含む


パチンコ・パチスロメーカーのタイヨーエレックより待望のパチンコ新機種が発表となった。あの大ヒット機種『CR八代亜紀』のシリーズ最新機種だ。本機は「心の故郷 帰りませんか」というサブタイトルが示すとおり、昭和の古き良き時代や大切にしたい想いなどをパチンコに盛り込み、併せて斬新さや意外性を引き出させるという「二面性」が特徴的だ。

本機には、八代亜紀の楽曲が10曲以上搭載されており、演出やキャラクターに至るまで、二面性にこだわったコンセプトを持って作りこまれている点が特徴的。可動役モノでは、液晶上部より出現する「八代ランプ」のインパクトある輝きに注目だ。

演出は、期待度の異なる複数のモード演出を移行しながら展開される。通常時から「昭和劇場」へと突入すればチャンスに。主にチャンス目(8・4・6=八代)を経由して移行する模様だ。また、予告演出やリーチ演出も多彩。ステップアップ予告を中心に、保留予告やアンコールチャンスといった保留先読み機能も見逃せないところだ。

リーチ演出の見せ場はやはり名曲の数々。「おんな港町」「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」「舟唄」「愛の慕情」など、歌いきることができれば大当たり確定だ。

■タイヨーエレック パチンコ新機種「CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか」プレス発表会■

2009年2月24日、タイヨーエレック株式会社はパチンコ新機種「CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか」の発表を記念して「タイヨーエレック Presents 八代亜紀 新機種披露会」を六本木 オリベホールにて開催した。

発表会では八代亜紀さんも登場し、「CR八代亜紀、新機種第二弾でございます。すごく昭和の暖かい機種に出来上がっています。是非みなさん楽しんでください」とコメントの後、タイヨーエレック株式会社 代表取締役社長 佐藤英理子氏より「CR八代亜紀は副題として私どもの思いのこもったメッセージ「心の故郷 帰りませんか」これをつけさせて頂きました。これには昭和の非常に良き時代、今の頃とは全く違う昭和の良き時代を思い起こしてタイヨーエレック、今、何が、時代に呼びかける事ができるのか?

そしてこれからの日本社会にも提案していきたい。こういった試みもありまして作らさせて頂いております。今の世の中で忘れられている事、大事にしたい事、それは日本人なら誰もが思っている大切な心のふるさと「昭和」という時代。親を思う気持ち、子供の頃に感じた素直な気持ち、人を大切にする心、物を大事にする心、それらがあった時代「昭和」を思い出し、明るく前向きに未来に向かっていたあの頃の気持ちを、日本ならではの娯楽であるパチンコ機を通じて思い起こして感じて頂きたいと考えております。」と本機種に関して意気込みをコメントした。


■「八代ランプ」が勝利の鍵を握る!

液晶上部に配置されている「八代ランプ」の出現が勝利への大きな鍵となる。疑似連続演出の他、カットイン予告時、八代亜紀登場時、復活演出や昇格演出でも登場。レインボーに光れば大当たりはすぐそこだ。

■モード演出を理解して、いざ勝負!

本機は期待度の異なる複数のモード演出を搭載している。通常時の他、チャンス目「8・4・6(ヤシロ)」停止で突入する昭和劇場、大当たり後は確変確定の八代モードと時短演出のチャンスタイムがある。なお、即大当たりとなるアンコールチャンスも必見。

■大当たりラウンド中演出も見所の一つ!

大当たりラウンド中は八代亜紀の名曲やオリジナル楽曲と八代亜紀の歴史を堪能できる。7〜8ラウンド目にかけて八代チャンス昇格のチャンスがある他、最後まで昇格のチャンスが期待できるので注目だ。


八代亜紀 心の故郷帰りませんかシリーズ 掲示板
CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんかクチコミ情報